10年経験者研修

8月10日(火) 2人の先生が研修にやって来ました。
館長と一緒に展示室や収蔵庫、機械室などを見学後、さっそく実務体験!!
受付では、入館料をいただいてチケットを切ったり、しりべしミュージアムロード共同展の説明やグッズの販売等、

研修1-1

又ラウンジではウェイター・ウェイトレスになり、コーヒーやかき氷をお客様に…

研修2-2

他には展示室での監視も体験していただきました。お客様はもとより、我々スタッフにも笑顔で応対していただき、教えたことは1度で覚えられ難なくこなされていました。さすがです。
研修後感想を聞かせていただいたところ、『とても緊張しました。』とおっしゃりながらも、
『2学期の勉強に役立てます。』と言ってくださり、又『いつもとは180度違う方向から見ることが出来てとても良い経験になりました。』と美術館のことや私たちの仕事を理解していただけて、とてもうれしかったです。
さすが10年目の先生たち…立ち居振る舞いや言葉遣いも最後まできちんとされていて、こちらも身の引き締まる思いがしました。
宮澤先生、佐藤先生ありがとうございました。お疲れ様でした。(T・M)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析