Volunteer Diary

22,5,29
 第4展示室の美術協会春季展をのぞく。ボランティアの高橋さんのご主人が制作した2点、どちらも日本画。『チクとさくら』のあの猫の大きな目のかわいいこと。いつもながら年代の幅が広くそして町内外の出品多く楽しい。(O・Y)

22.6.1
 やっと体調がよくなりつつあり久々にボランティアへ。中庭の草が伸び少し刈り取る。ひどい状態だった。いくら花を置いてもこれでは台無しです。(M・K)

22,6,2
 6月の季節になると衣替え、白い色が映える時期です。10時30分、女性の来館者4名、一度は木田の絵を見たかったので京都から来ましたと言う。遠い所から来て好きな絵を見てすごくうれしいと私も感激して思わず握手してしまいました。94歳の車椅子の母を連れてきたことを聞き優しい娘さんの心が伝わってきました。(M・H)

22,6,5
 スクラップブックの背表紙貼り。テプラで貼り付けるのだがようやく何とかテプラの操作ができるようになった。縦横の変換ができず覚えるのに何年もかかった。いやな顔もせず教えてくれた職員の皆さんには本当に感謝している。(O・Y)

22,6,13
 日曜日とあって観覧者多数。子どもは観て挑戦、喜んでいました。親子で来てもこんな姿勢って大事ですね。やっぱり若いお母さんです。子どもは張り切っていました。(M・K)

22,6,19
 昨夜ナイトオープン。藤倉展初日でご本人のトークもあり制作にまつわる話は興味深かった。地元出身のアーティストでもあり盛況。貼り絵という表現方式が直截的で奥深いものがあり、普段忘れている日本の美しさをしみじみと思い出させる。(O・Y)

22,6,20
先日のナイトオープン、沢山の人が来られボランティアも販売のお手伝い。帰りまで立ちっぱなしで最後にドリンクいっぱいを飲んでとてもおいしかったです。食べることができたのはマーボー豆腐のみ。参加者が多くすべて完食で後片付けが楽だったようです。よかった!!(T・T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析