FC2ブログ

美術館関連 図書紹介

「あなたが輝くとき」 西村 由紀江 成美堂出版
 「やっぱり木田金次郎!」展の会期も2ヶ月を切りました。
本展覧会に、コメントを寄せてくださった、ピアニスト・西村由紀江さんの初エッセイ「あなたが輝くとき」を展覧会期間限定で好評取り扱い中です。
 気になる、エッセイの中身は「ささやかな幸せ」「笑顔に会えたら」など、西村さんのオリジナル曲のタイトルにあわせて、ピアノのメロディーのような優しい語り口で、ピアニストとしてのこれまでの苦悩や、喜びなどが素直に綴られています。
 なんと!直筆サイン入り。この機会をお見逃しなく…。
こぼれ話ですが、当館のティーラウンジ“クルー”にてエッセイと同名の最新アルバム「あなたが輝くとき」をバックミュージックとして聴くことができますよ♪
冬の美術館で、皆さんのお越しをお待ちしています。
(K.M)
スポンサーサイト



コメント

西村由紀江さん♪

「あなたが輝くとき」のエッセイ本を読みながら「あなたが輝くとき」を聞いています☆
西村さんは、一見するとお嬢様に」見えますが、実はすごい努力家であることが、エッセイ本から分かります。
癒しの音楽を提供する西村由紀江さんの素顔が、分かる一冊!
ぜひ読んでください。

幸せな時間

しずくさま

コメントありがとうございます。
エッセイを読みながら、音楽を聴く。とても幸せな時間ですよね。
「やっぱり木田金次郎!」に、
西村さんが寄せてくださったメッセージでも触れられていましたが、
木田金次郎の「バラ(絶筆)」を観て作曲した曲を、
当館でのコンサートで演奏していただいたんですよ。
そんなさまざまなご縁を西村さんからいただいて、しあわせな木田美術館です。
エッセイもたくさんの方に読んでいただきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析