FC2ブログ

Volunteer Diary

22,5,1
 中庭にプランタ植えの花お目見え。可愛らしい花がいっぱいついている。遅かった春がようやく来たと実感。ボランティアの松谷さんが退会。29日に最後の監視に入ったそうだ。年に数回の出会いだったがこの美術館をこよなく愛した人だ。

22,5,2
 やっと調子よくなってきました。5月に入って2回目。協力しなくてはね。4月から会の組織が変わりましたがこれは仕方ないこと。一人一人が美術館に協力を・・・。今日は朝からお客様の多いこと。うれしいね。(M・K)

22,5,2
 松谷さんが4/29のボランティアを最後に退会されました。いつもポプラの会を気にかけてくださっていたのでなんだかさびしい気持ちです。また、お客様として来館してくださることを祈っています。(T・T)

22,5,5
 町のマスコットキャラたら丸べに子、美術館に見参。小さい子どもたちがくっついて離れない。人気者が客の入りに一役買う。効果絶大だ。

22,5,9
 今日11日間の監視期間が終了した。連休中、それぞれ都合つけて監視してくださり感謝している。これからは天候もよくなるので入館者が増えることを願っている。(T・T)

22,5,13
 「緑陰会の受賞者たち展」をまた見た。坂の「不安定なアイデンティティ」が私を惹きつける。あの年代の揺れ動く気持ちがストレートに伝わる。
 先日、行きつけの札幌のS眼科へ行く。先代の院長がかつて木田と接点があり、日ごろ「私は木田の最後の弟子」と自負、自分の絵を院内のあちこちに掛けている。その中で木田の11年の「海」、あの名作と見間違えるような落日のシーンを見事に描き上げた一枚がある。診察に行くたび立ち止まって見る。

22,5,14
 昨日、13年ぐらい前にわずかな期間ですが会員だった松川さんに出会いました。転勤を重ねまた岩内に・・・。早速ボランティアにお誘いしました。近いうちに顔を見せてくれると思います。(S・M)

22,5,21
 6/2オホーツク文化協会様団体40名来られるとのこと。その時にボランティアと交流を持ちたいとの申し入れがあり、ちょうど例会日なので出席者で対応の予定。5/19吉田吉就美振協初代会長の奥様が亡くなられ杉山さんと私二人でお通夜に出席。

(T・T)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析