FC2ブログ

美術館にも春が…

春です。
春は新年度、新学期、新入生‥「新」の季節です。
新入社員の私、ブログに初挑戦です。緊張

いまだに寒い日が続き、岩内は風の強い毎日ですが、
先日、ボランティアさんが冬囲いをはずしに来てくださいました。
毎年のことながら、スタッフ一同ありがたく感謝申し上げます。
前庭の木々たちは冬まかないを解かれてのびの~びとしているようです。
よ~く見ると小さなつぼみたちがたっくさんついていました。やっぱり春ですね~っ。

terui1.jpg
雪で隠れていたゴミたちもあらわれて、クリーンナップも行いました。
いろいろなものが落ちています。定番の空き缶・お菓子の袋‥‥。
さすが岩内と言わんばかりにホッケの頭!!(どこから?)
すっかりきれいになりましたョ。後はみなさんをお迎えするばかりです。

terui2.jpg

それと、毎年好評の「花階段」の季節が近づいてまいりました。 
美術館の中庭やラウンジから見える階段をきれいな花たちで飾ります。
今年もみなさまのご協力をお待ちしております。

***********************************
花階段
○ 協賛費は、『 一口1500円 』です。美術館受付にて申し受けます。
○ お一人何口でも結構です。
○ 協賛費は、花の植え替えなど、維持管理に使わせていただく場合もあります。
***********************************

(T.M)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析