「第十九回有島武郎青少年公募絵画展」

有島武郎賞受賞の岩内高校三年 坂 泰奈さん

     ・油彩「不安定なアイデンティティ」
       saka2.jpg

(坂 泰奈さん インタビュー)2007.12.27

Q1.小さい頃から絵が好きでしたか?

A.  小学生の頃はマンガやイラストを描いて、中学校では美術部に入り、水彩を始めました。岩内高校美術部で初めて油彩に取り組みました。

Q2. 絵のテーマはどうやって決めたのですか?

A.  油彩を始めた時は港の漁船をモチーフにし、それから自分や双子の姉の顔を描いていました。今回は道路の水面に映った姿にインスピレーションを受け制作しました。

Q3. 坂さんの将来像は?

A.  地元企業に就職するので、仕事に馴れたらまた描き続けたいです。

Q4. 顧問の福田先生について

A. 父親みたいに優しい先生で、小さな疑問でも聞きやすいです。

Q5. 美術の好きな年下の子供達へ一言

A.  岩高美術部に入って下さい。好きなものをどんどん描くのが一番です。
                               (S.K)
    saka1.jpg

スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析