FC2ブログ

「はじめてのきだきんじろう」はじまりました!

岩内もすっかり春めいてきました
4月に入っても雪の降る日もあり、変な天気だなあなんて思っておりましたが…。
今日の岩内は快晴です!

さて、4月7日から「はじめてのきだきんじろう」展がはじまりました!
今回の展示は「観る」ことを軸として「触る」「聞く」「香る」「食べる」という5つのテーマに分けて絵を展示しています。
(本物ではないですが)絵を触ることが出来たり、絵を見ながら音を聞いたり、いいにおいを嗅ぎながら絵を見たり、期間限定のスイーツが登場したり…など、観賞中も観賞後も楽しんでもらえるような展覧会となっております。

今回は、岩内町の名物キャラクター「たら丸・べに子」も登場します。
ラウンジ小

展示室の中は、二人(二匹?)から出題される、絵に関するいろんなもんだいが!
初めての方は、木田金次郎のことを知ってもらえる機会に、木田のことをよく知る方も、新しい視点から木田作品を鑑賞していただけたらなと思っています。


展示期間中は、イベントもあります!

5月5日(水・祝)11:00~、13:00~
こどもの日だよ!たら丸・べに子がきだびにやってくる!

たら丸とべに子がきだびに登場します。二人と一緒に楽しめる企画が!
カメラ持参でお越し下さい。
この日は、中学生以下は無料で入館できます。

5月8日(土)13:00~
美術館講座2010 第一回「きだび探検ツアー」
美術館講座×ワークショップの特別編。
きだびの中をすみずみまで探検しよう!ふだんは入れない部屋にも入れちゃいます。
大人もこどもも大歓迎です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

***************************

春の企画展
はじめてのきだきんじろう

2010年4月7日(木)~6月27日(日)

***************************
(G・I)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析