ゆきんこ広場&雪像コンテスト

1月30日から、きだび近くのたら丸館前では、雪のすべりだいが登場!
連日こどもたちの声で賑わっています
スキーウエアを着たこどもたちがすべりだいを楽しそうに滑っているのを見て、
私もすべりたいなあ~…、とうらやましく見ておりました。
sube.jpg


そして本日7日は、たら丸館前に作られた雪像コンテストの表彰式があり、
審査員として、荒井記念美術館の竹村学芸員とともに、8基ある雪像を審査してきました

たら丸、BB、ポンデライオンなど、親しみやすいキャラクターがズラリ。
朝から、色を塗りに来ている中学生もいて、なかなかの力の入れよう。

最優秀賞に輝いたのは、岩内の小学生が作ったBBくんでした
細かいところまで丁寧に作ってあり、完成度が非常に高かったです。
表彰式のあと、簡単な講評をして終了。

表彰式のあとは、浜鍋が無料配布されました
寒い中で食べるあったか~い鍋はとてもおいしかったです
家族連れで賑わっていました。

残念ながら、このイベントは今日で終了。
ちょっとアップするのが遅れました…

ですが冬の岩内町は、まだまだアツイ!
今度は「ひなまつりスタンプラリー」がありますよ~
こちらも楽しみです。

(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析