FC2ブログ

ひびきあい

bokujin.gif
第57回『北方墨人会』を木田金次郎美術館を会場として
開催することができ、作品も一段と輝いて見えた。

われわれは御高覧いただいたみなさんとひびきあえることが
できたことが嬉しいことであり、又、大変勉強させてもらった。

グループ展は、余市・倶知安・岩内という周期でやっているので、
岩内は3年に一度の開催となっている。発足当時の会員は
岩宇居住者が殆どだったが、転勤等で広範囲に散らばって
しまったが、情熱は今も変わっていない。

岩内町の文化団体協議会に加盟しているお陰で会場費が
無料ということで、岩内町の文化度の高さがうかがえる。
余市町・倶知安町は数年前より有料となっている。
木田金次郎美術館は通常の使用料でも一日3400円と
いうことで、他市町村の仲間も驚いている。
その陰には、職員皆さんの熱い思いで美術館が
支えられていることに厚く感謝しなければならない。
会員の中でも機会があったら展覧会をやりたいとの声も上がっている。

今回展は連休と重なり、木田さんの常設室の延長で
第四室まで来室された方々には遠方より訪れている人が多く、
木田金次郎さんの人気ぶりをみんなで喜んだところである。

木田金次郎美術館の益々のご繁栄を祈念致しております。

(北方墨人会 高橋節男)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析