FC2ブログ

祝!木田美15周年の一日

11月3日の開館記念日は、前日から続く悪天候で、当日も朝から雪…!そして寒い!
無料開放などのイベント満載にもかかわらず、出足は不調でした。ワークショップもやってるのに~~…。
毎年、開館記念日は100名は超していたので、だいたい100名が基準になっている木田美ですが、今年は15周年なのに、目標達成できないのでは…!!との不安がありました。
朝からお手伝いに来てくれていたボランティアの皆さんも、ちょっぴりヒマをもてあましてる様子…。。

やっと館内がにぎわいはじめたのが昼頃。
来館したのは札幌大学の学生の皆さん。40名以上の団体さん!
さらに盛り上がったのは、「地元(ジモ)キャラキャラバン」!
6体のキャラクターが美術館に登場しました。

13:13 地元キャラ★キャラバン
地元キャラ★キャラバン1
たら丸・べに子が
地元キャラ★キャラバン2
共くん・和ちゃん&じゃが太くん・じゃが子さんが
地元キャラ★キャラバン3
きだびに登場!

このために来てくれたお客さんもいて、子どもからお年寄りまで大盛りあがり。
みんなキャラクターが好きなんですねー。
職員も一緒になって写真を撮ってしまいました^^;
親子連れがたくさん来てくれたお陰で、ワークショップにも参加してくれました。
お父さん・お母さんと一緒に問題を解いてくれている子たちが多かったようです。
ws.jpg
ワークショップの様子

そして夕方からは「アニバーサリーコンサート」。
本番では、素敵な衣装で登場した三部さん、すばらしい歌声を披露してくださいました。
三部さんの歌声と、明楽さんのチェンバロ、竹本さんのチェロのハーモニー。
お三方の演奏に、お客さんは聴き入っていました。
18:11 アニバーサリーコンサート
アニバーサリーコンサート
三部さんのメゾソプラノ、明楽さんのチェンバロ、竹本さんのチェロによるコンサート
アニバーサリーコンサート2

盛大に幕を閉じた開館15周年記念日。
16年目からの木田金次郎もどうぞ宜しくお願いします!

(O&G)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析