9月25日 ボランティア大会ごくろうさん会-第13回北海道立美術館ボランティア大会を終えて-

8月30日、日本が変わるかもしれない熱い日、
美術館ボランティア大会を開催した記念の日と
挨拶をした交流会懇親会を懐かしみながら、
木田美術館関係者一同が協力し成し遂げたボランティア大会、
今日私たちはその苦労をいやす会を開きました。
B_utiage.jpg
大勢の関係機関(近隣町村の美術館、
高原ホテル様のご厚意ある対応、
木田美術館関係者etc)に温かく支えられたことは
言葉では言い尽くせない程感謝の想いで一杯です。
参加者と共に、納得のいった満ち足りた喜びに
大会をお引受けしてよかった。
こんな小さな美術館でも何かできると
自信を持てたことが一人一人の顔や言葉に表され、
飲んで、食べて「ああ、終わってよかったなぁ。」
という実感が皆さんの反省から伝わってきました。
浅学な私も大会で司会を70分お引受けし、
後期高齢者であるにもかかわらず、
楽しく責任を果たさせて頂きました。
二度とこんな緊張した場面を経験することはないと思いますが、
これからもそのエネルギーを美術館ボランティアに向けて
頑張りたいと思います。
秋の夜長に皆で交わした酒・ビールの味は
格別で満足感のある宴となりました。
全道のボランティア仲間も、ますます意義のある
それそれぞれの館での、ご活躍に一石を投じることの出来た
木田美術館と手を携え、美術館運営の向上に
励んでいくことを信じて、改めて乾杯します。
(M.K)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析