FC2ブログ

岩内高校OG・新見亜矢子氏の個展がはじまります

niimi.jpg

9月20日(日)から、岩内高校卒業生の新見亜矢子さん(平成9年卒業)の個展が、木田金次郎美術館展示室4ではじまります。
地元岩内での個展は今回が2回目(1回目は平成11年)。
冬に開催している岩内高校美術部OB・OG展「仲間たち展」にも毎年作品を出品してくださっている新見さん。
木田金次郎美術館で作品を発表するのは、「仲間たち展」以外では、平成19年に開催された「感性の源流―岩宇出身若手画家3人展」(新見さんほか、池田光弘さん・山下淳也さん)以来。
作品の発表の他、今年の夏には、ワークショップでも講師としてお招きしたり(詳しくはこちら)、顧問を務める中学校の美術部の生徒さんを引率して来てくれたりなど、木田美術館にとっても関わりの深い方です。
先月行われていた、札幌時計台ギャラリーでの個展(8月17日~22日)の作品を岩内で見ることができます。「駅」がテーマとなっているそうです。
多くの皆様のご来館をお待ちしております。

***************************

新見亜矢子 個展 -駅-
2009年9月20日(日)~27日(日)
木田金次郎美術館 展示室4
入場無料

***************************
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析