8月11日(火)

今日は、後志管内の教員が4名、美術館に研修にきました。
10nen1.jpg
学校の先生になって10年がたつと、学校外の一般社会、
会社勤務等の体験研修をするんですね。(先生も大変だー!)
学芸員から館内案内を受けた後、受付、ティーラウンジ、
展示室監視と3班に分かれて、さぁ実務体験。
mr_iwa.jpg
午前中、受付は順調にお客様との対応をしている様子。
ティーラウンジ担当のこちらはお客様が来店されず淋しい状況です。
mr_ki.jpg
ではでは、お客様がいらっしゃると仮定して
カキ氷をお出ししてみてください・・・と予行練習。
mr_mi.jpg
先生達は研修先が「美術館」なのに喫茶店の経験をするとは思っていなかったにもかかわらず、みなさん積極的に動いてくださいました。
ありがとうございました!
mr_mo.jpg
そして研修体験後はレポート作成の時間。
皆さんから今日の感想をいただきました。
学校教育の中の芸術、就職活動指導と観光事業の関連など、
美術館と無関係ではないというお話はとても参考になりました。
今度は是非お客様でいらしてくださいね。
S.T
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析