FC2ブログ

Volunteer Diary

19.9.30
花のプランタが風を避けて中庭へ移動、新顔の花キャベツ登場。シクラメンも寒さこらえて可憐に咲いている。
19.11.7
文化センターでの菊花展が終わり、鉢のいくつかを館内に飾らせてもらう。5号鉢の1本仕立ては40cm未満と手頃なので7鉢を階段左端に一個ずつ並べた。2週間は楽しめそうだ。
kiku

19.11.17
釧路芸術館ボランティアSOAから8月開催のボランティア交流会報告書と記録DVDが届く。DVDは広報部の編集作成によるもの。PCで再生してみたが見事なできばえだ。ただスピーチや報告の音声がどうもはっきり聞き取れない。
19.11.19
道工大建築科の学生約140名が数台のバスに分乗して来館。三浦さんと私が監視に入る。絵の鑑賞より美術館建築そのものの学習が狙いのようだった。館内は若さが充満、寒さも吹き飛ぶ。寄託と寄贈の違いとか展示室内の自記温度湿度計の名を質問する者もいた。昭和11年作「海」の前で立ち止まり、まじまじと眺め感に堪えぬように「この絵、いいなあ」と口にした者もいた。見る目を持っている若者もいるもんだ。西村美術館と余市ニッカ工場にも行くそうだ。
19.11.24
美術館前庭の道銀寄贈によるライラックも冬囲いだ。きれいに編み込んだよしで形もよい。時ならぬきびしい寒さでプランタのシクラメンもしばれたのか壊滅状態。シーズン中、彩り鮮やかに楽しませてくれた。ありがとう。   (Y.O)

ポプラの会 11月の活動
 7日 定例全体会議前に役場広報担当の玉田さん、冬期間開館についてボランティアとしての思い取材。
 8日 発信班会議 美振協から森嶋、岡部 館から佐藤、森 ポプラから佐々木、大森6名。HPブログどんざ丸記事について
11日 MAX VALUレシート・キャンペーン11月分 283.685円
17日 釧路SOAからボランティア交流会の報告書と記録DVD届く。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析