FC2ブログ

鑑賞スケッチノートより

○2009/6/26  福島県白河市  W.N様
感激でした。地方の方々の熱意が伝わります。

○2009/6   仙台市  T.S様
北海道の風景がよく表われていると思いました。生命力の強さを感じました。特にバラの絵の作品がお気に入りです。

○2009/6/28  札幌市  H.M様
昭和29年の大火のあと、木田金次郎の心の痛みが絵に表われています。苦しみを乗り越え、生まれ変わった躍動感は素晴らしいものがありました。

○2009/7/5   愛知県岡崎市  O.M様
たましいで描かれた絵が見れて感激しました。

○2009/7/5  岩内町  A.T様
近岡善次郎さんの作品がとてもうまかったです。

○v2009/7/7  苫小牧市  T.K様
子供の頃に見た道銀のカレンダーの絵が忘れられずにいました。再会できてうれしいです。

○2009/7/9  大阪市  A.Y様
以前から来館したかった木田金次郎美術館。ラッキーな事に北海道銀行所蔵の作品が展示され良かったです。島本さんというりっぱな企業家がこのように芸術家を支援していたことを初めて知りました。今の金儲け主義の経営者に爪のあかを煎じて飲ませてあげたい。とにかくダイナミックで力強い作品群十分満足しました。

○2009/7/  大阪府貝塚市  K.N様
国語の教科書で木田金次郎を知りました。とても良い顔をした人ですね。この海で漁業をしていたのですね。生活に根差した画家に惹かれました。池内紀さんも大好きです。話が聞きたかった!! ありがとうございました。

○2009/7/14  大阪府高槻市  A.N様
北海道に来たときは、必ず立ち寄らねばならない所がひとつ増えました。素晴らしい!! ありがとう。

○2009/7/18  北広島市  T.N様
念願かない、来ました!! 素晴らしい絵です。大好きですね。母を連れてまた来ます。私も日本海側出身ですので空、海、空気、とても懐かしくリアルに思い出されます。

○2009/7/19  さいたま市  I.H様
岩内高校卒業生として初めて来館しました。金次郎さんの歴史と絵を知ることができ感動しました。自然が残る岩内の地で多くの人に見てもらいたいと願っています。それと銀行家がこのような事をしていた事にも驚いています。今の銀行家にも見せてやりたいと思いました。

○2009/7/  秋田市  T.J様
一度拝見したく秋田から自転車、テントで寝泊まりしながらやって来ました。「白い道」というF6油絵1点持っています。1950年代と思いますが。

○2009/7/20  札幌市  S.K様
バラの前からなかなか離れることができずにおりました。遅くまで申し訳ございません。ありがとうございました。

○2009/7/   札幌市  H.S様
ずっと来たいと思っていました。念願がかない絵を拝見し心を打たれた思いがしました。大変嬉しい気持ちです。

T.T
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析