FC2ブログ

館長に就任して

皆様、こんにちは。
この度、木田金次郎美術館の五代目館長に就任いたしました瀧澤進です。
当館と私の関わりは、まだ当館開館準備中の平成5年、「美術館運営ビジョン」策定委員会に参画して以来になります。
その時一番に掲げたのは「みんなで創る美術館」というモットーでした。
爾来15年、その実現の為に微力ではありますが、美術館活動をしてまいりました。

平成19年春からは、町の指定管理者として、又19年秋には、NPO法人の認可を得、理事長として美術館運営の全般を裏側から支えてまいりましたが、前館長退任以来、2年数ヶ月館長不在の状態が続き、それを解消すべく20年度NPO法人総会において、館長に推挙され、NPO法人岩内美術振興協会理事長と木田金次郎美術館の館長を併任いたすこととなりました。
美術館にとって、非常に厳しい環境の現在、当美術館は町内外の多くの木田ファン、芸術を愛する多くの方々の御支援をいただいております。

今後も一人でも多くの方に美術館を訪れていただけますよう役職員一同努めてまいりますので、どうぞ木田金次郎美術館今後とも御支援下さいますようお願い申し上げます。
kancyou_20090812151804.jpg
木田金次郎美術館
   館長  瀧澤 進
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析