FC2ブログ

鑑賞スケッチノートより

○2019/11/2 北見市 Y様
全ての絵に温かさを感じます。太陽の独特の描き方、救いの様な何かに包まれている様な感じ。
大地の中から湧き出るエネルギー。力を頂きました。来館して本当に良かった。

○2019/11/3 札幌市 U.S様
初めて来ました。独特の画風が印象的で、かつ力強さを感じました。設備もきれいで良かったです。知人に紹介したいと思います。

○2019/11/3 平塚市 U.Y様
無料で観覧することができて、素敵な機会をいただきました。
金次郎さんの「人として鍛えられないと良い絵は描けない」という言葉に感動しました。
絵のほとんどに描かれていた太陽が緑色であることに驚きを隠せませんでした。芸術家の感性を見習いたいものだと感じるところであります。
岩内にはまだまだ知られざる思いがあるはずだと思いました。

○2019/11/3 文京 T.S様
クイズがあって楽しかったです。絵が素晴らしいと思いました。次はゆっくり見たいです。

○2019/11/3 山梨県 O様
木田さんの絵とても素敵でした。久しぶりに美術館に来ました。また来たいです。

○2019/11/3 沖縄県 N.Y様
自分の描けない絵が沢山ありました。りんごの絵が良かったです。岩内サイコー!!大好き💛

○2019/11/8 札幌市 N.K
木田さんの大ファンです。3回目です。今日はとてもうれしいです。
またゆっくりみにきます。
あれこれ思い出しながらみました。

○2019/11/20 札幌市 H.T様
やっと岩内に来て、木田金次郎美術館に来ることができて、うれしくて、涙がこぼれます。まるでキャンパスから浮き上がってくるような絵に感動しています。生の絵に逢えて、ほんとうにうれしいです。

○2019/11/21 札幌市 Y.K様
本当は先人カードをもらってちょっと見て帰るつもりが、絵画に引き込まれ、見入ってしまいました。
木田さんの人生を知ることが出来て良かったです!

○2019/11/24 共和町 Y.Mちゃん
新しいてんじがすてきでした。カレンダーをつくりたいです。

○2019/11/24 札幌市 K.Y様
11月というのにとてもあたたかい。夫は釣りへ、私はゆっくり岩内散歩。郷土館のコレクションの量と当時の栄えていたことにおどろきました。
木田金次郎さんの美術館は絵が好きなことと、この静けさがいいですね。子供がたくさんここに来ていることうれしいですね。

○2019/11/27 松本市 K.A様
岩内に着いて入った店に木田金次郎さんのポスターが目に入り、以前より本物を観たいと思っていたので喜び勇んで参りました。やはり素晴らしい!!美術館のデザインも素敵です。町の宝、末永くこれからの作品が残りますよう~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析