FC2ブログ

M’s kitchinの唐揚げは絶品だね!

昨年6月5日に開店した唐揚げ屋で、店主の大田学さんにお話を伺った。
ずっと勤め人をやっていて、自分で店を持ちたかった。するとバスターミナル近くのいい物件があった。そこで資金があまりなかったので、ホームセンターで2×4材をたくさん購入して古い壁の上から打ち付け、天井はペンキを塗って、内装を自分たちで手がけた。厨房部分の壁もステンレスを貼った。ニセコに行くと木を使ったお店が多いので、岩内の他の店との区別をつけたかった。お客さんはおしゃれでナチュラルな内装の所が好みで、そういう所に行く傾向が強い。

DSCN0728.jpg

唐揚げを出しているのは、母の味を伝えたいからだ。
6種類の味をつけていて、定番の唐揚げの次に甘辛醤油が売れ筋になっている。客層は20歳から40歳代が多い。
接客で気をつけていることは、1人で来ている人には必ず声をかけて友達の様に感じてほしいと思っている。フェイスブックやSNSで情報を発信していて、旅行者も多い。週末にはたくさん出る。テイクアウトも多い。

これからの抱負としては、2号店を出したり、移動販売車もほしいとのこと。
奥さんと20歳代の長男と3人で切り盛りしている。顔つきに力があふれ、力強さを感じさせつつ人間としてのおおらかさが垣間見れる学さんのこれからに注目したい。(S.S)

DSCN0726.jpg

営業時間 水曜日~土曜日 17時~24時
定休日   日・月・火
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析