FC2ブログ

Volunteer Diary

21,4,25
 紳士風な人が5,6人、熱心に絵を観ていました。第4展示室の「佐藤栄次郎展」はみなさん感心していました。やわらかいタッチでいいですね。(M.K)
21,4,29
 阿部さんが正面前庭のつつじ類植替えの真っ最中。あの力仕事を一人でやるのは大変だ。5月末の開花が待ち遠しい。また、栄次郎さんの絵を見に行く。偶然、知っている奥さんと出会う。つい昔話が・・・(O.Y)
21,5,2
 中庭にプランタが十数個出た。一気に華やかな雰囲気になる。花は人を和ませ元気付ける。栄次郎さんは三回目。入って左手の牡丹の絵の2枚目。真ん中の花が際立っていい。馥郁として見て飽きない。(O.Y)
21,5,8
 この前、正面前庭のたんぽぽを取ったけれど今日来てびっくり。同じようにあふれて咲
いていた。時間を作って取りたいと考えています。(M.K)
21,5,16
 新聞切抜き「その他」分野の印刷完了。入力をお願いした前田さんが保存したFDを使う。みんなの協力で大きなプロジェクトが進む。これで全分野の目次集ができあがった。(O.Y)
21,5,20
 今日はお天気よく温度も上がって夏らしい季節になりました。お客さんは少人数でしたが景気もあまり良くないし少しでも来館してくれる人がいるといいかなと自分を納得させて新聞の切抜きを始めました。(M.H)
21,5,21
 4月以降の図書の未整理が数十冊ある。今日一部台帳に記入したが当分かかりそうだ。ちょっと気が重い。(O.Y)
21,5,22
 レシートキャンペーンで頂いたモカラッテ(オランダ製ココアパウダー使用)を味わいました。ふわふわの泡とちょっとビターな感じが満足感を与えてくれました。雨にもかかわらず朝から来館者が途切れなかったのでおいしさupです。(S.M)

ポプラの会 5月の活動
7日 発信班編集会議 ブログ5月号更新 森嶋、佐藤、佐々木、高橋、大森
   掲載情報 ボランティア日誌 斉藤み、森井、高橋、大森  札響公演 佐々木
7日10時~MVキャンペーン贈呈式 岡部、高橋、大森
11日MVレシートキャンペーン 200,597円(累計499,879 円)
19日 交流会検討会8 森井、高橋、杉山、佐々木、大森5名 
   案内文書の確定 交流会業務・各係の担当について
23日 キャンペーンのフリーラック組立 高橋、大森 
                                  O.Y
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析