FC2ブログ

岩内高校の先生が研修に

暑い日が続く7月30日から3日間現役の先生が研修で美術館に来られました!
岩内高校に勤めている英語教諭の中川先生と共に3日間過ごし、明るく笑顔の素敵な先生で美術館にもとけこんでいました
3日目は美術館のワークショップで岩高美術部のみんなと良い雰囲気で楽しそうな姿や美術館の恒例で研修の先生による展示解説は大観衆の中見事に解説をし大きな拍手に包まれていました

DSC02194.jpg

最後に先生の感想をご紹介します

*******************
この度は、初任段階教員研修として3日間の研修をさせていただき大変お世話になりました。
普段、学校で働いている私にとって美術館での仕事は大変貴重な経験となりました。
接客業の経験がない自分には受付業務ひとつをとっても混乱しながらの仕事となってしまいましたが、職員の皆様には丁寧にご指導して頂き、安心して取り組むことができました。また、展示に関しましても、作品ひとつひとつを大切にされていることが分かり、地域に愛されている美術館だということを実感する事が出来ました。
研修の最後には拙いながらも、お客様に作品の解説をさせていただき、木田金次郎作品の一部でも触れることができたことを嬉しく思います。
大変お忙しい中、このような研修を受け入れていただきありがとうございました。今後とも何かとお世話になろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。 
              岩内高校 N.S先生

DSC02141.jpg

*******************

短い時間でしたが先生の素晴らしさが溢れ出ていて、また何かでお会いできることを楽しみにしています
3日間ありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析