FC2ブログ

今年も花階段の季節です

年度が替わり、もう一ヶ月。早いですね。
先日、ボランティアさんと一緒に玄関の植木の冬囲いをはずしました。
岩内もだんだん暖かくなってきています!でもまだ朝晩のストーブは手放せません…。
道南はもう桜が散っているとのこと。美術館の桜が咲くのはいつかな~?とウキウキしていたら……

DSCN1307.jpg

もう咲いていました!しかも二つ
高い枝なので、まじまじと見ることができませんでしたが、小さくてかわいらしかったです

さて、美術館では今年も「花階段」のご協力を受け付けております。
皆さんのご寄付により、毎年、美術館ティーラウンジに隣接する階段状のステージと、中庭に花いっぱいのプランターを並べています。

今年の第一弾は、玄関前と中庭に飾っています。

DSCN1309.jpg
玄関前のお花。樽の鉢もステキでしょ

DSCN1300.jpg
黄色が鮮やかなレンギョウ。

DSCN1293.jpg
中庭のお花。まだ蕾も多く、もう少ししたら見頃を迎えます

ラウンジから見える花階段は、ナイトオープンあたりまでには、お目見えできるかと思います

美術館を花でいっぱいにしてみませんか?
多くの協賛をお待ちしております

***********************
花階段
○協賛費は、「一口1500円」です(花・プランター・土代等)を美術館受付にて申し受けます。
○お一人何口でも結構です。
○ご協賛いただける方は、美術館にて受付致します。
○協賛費は、花の植え替えなど、維持管理に使わせていただく場合もあります。
***********************


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析