FC2ブログ

「美術館講座2009」はじまります!

ゴールデンウィークも終盤。
お天気にも恵まれ、連日賑わいを見せている木田金次郎美術館です。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
5月は「美術館講座2009」の開講の月。

美術館講座もはじまって今年で4年目ですが、
今年は「世界の中の木田金次郎」を年間テーマとして、
4回にわたりお贈りします。

内容は以下の通り。(時間は13:00~15:00)

第1回 5月9日(土) 「木田金次郎と北海道美術史」

第2回 7月11日(土)「木田金次郎と日本美術史」

第3回 9月19日(土)「木田金次郎と西洋美術史」

第4回 11月14日(土)「木田金次郎と文学」


奇数月の第2(9月のみ第3)土曜日の午後に開催します。
それぞれの講座は、
年4回の木田金次郎作品展示に対応してますので、
全て参加されると同時に、木田の全展示をご覧いただけます。
(9月のみ第3土曜日なのは、そのためです)

今年は、美術史の流れの中に、木田の位置付けを試みてみます。
観覧料のみでご参加いただけます。

ご予約はされなくても結構です。
多くの方のご参加をお待ちいたしております。

(学芸員 岡部 卓)

*************************

 美術館講座2009「世界の中の木田金次郎」
 第1回 5月9日(土) 13:00~15:00
 「木田金次郎と北海道美術史」

 北海道美術史で特異な位置を占める木田の画業を再検証。

*************************
4回全てに参加された方には、修了証と記念品を差し上げます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析