FC2ブログ

Volunteer Dairy

2018/8/3
岩内も7月末から1週間余り真夏日が続く異例な事態となっています。
岩内高校美術部のO先生が教員の3年研修で胸にプレイトをつけていらしたのでちょっと驚きました。受付に入ったりと‥‥。3日目今日が最終日だそうです。
府中美術館で木田金次郎展を見てきたというファミリーが来館していました。(S,Mi)

2018/8/7
久しぶりに展示室についていましたが、勉強不足です。館長の後ろで聞いていました。(盗み聞き)
やっぱりたまには展示室で作品に触れる方が良いとつくづく思いました。(K,Y)

2018/8/11
すっかりごぶたさしていました。職員さんに聞いたら今年は団体さんが少ないとのこと、台風が近づくとか天候のせいなのでしょうか。皆さんの足が止まるのでしょうか。多くの方に来ていただきたいと思います。(S,M)

2018/8/15
今日はミュージアムロードスタンプラリーに参加しているお客様が来館。当館は最後だったそうです。楽しそうに木田のスタンプを押されていました。
10時半までに15名くらいいらしていました。(S,Mi)

2018/8/29
東小学校児童が研修に来ました。しっかり真剣に学んでいる姿にうれしくなりました。岡部学芸員の指導も熱が入っていました。(S,M)

2018/8/31
午前10時45分から武蔵野学院学生30名教員5名の団体が来ました。美術科の学生さんなのかとても静かでした。個々で熱心に見学していました。(K,F)  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析