FC2ブログ

鑑賞スケッチノートより №2

○2018/8/9 札幌市 T様
日本の画家で一番好きです。今日はふだん少ない花の絵がたくさんあり嬉しかったです。
自然のもつ美しさ、造形の妙、生命力など花に凝縮され、花とあって花でないようで、でも美しい。
手元においていつも眺めていたい絵です。美術館の運営大変でしょうがこれからも素晴らしい絵をみせていただきたいです。

○2018/8/9 愛知県 O.Y様
初めて岩内に来たら、木田金次郎美術館があるとわかり、訪れられてよかったです。
岩内の海、バラ、馬の放牧が好きです。

○2018/8/14 札幌市 K.S様
大変興味深く拝見しました。絵の具の光沢感、盛り具合などで大変迫力を感じ、見入ってしまいました。
又、違うコレクションの展示も楽しみにしています。

○2018/8/21 横浜市 S.T様
日本一周自転車旅の途中でたまたま寄りました。
木田さんについて知らなかったけど、たくさんの素晴らしい作品が展示してあり、良い時間を過ごせました。
馬の絵と、魚の絵がお気に入りです。また機会があれば立ち寄ります。

○2018/8/22 愛知県 M.Y様
すばらしいタッチと色彩でとっても素敵でした。
先日、長谷川利行の絵をみましたが、共通するところもいくつかありました。また来年見に来ます。

○2018/8/30 札幌市 K.Y様
今回はしりべしミュージアムロード巡りです。
先ほどより大雨、雷との荒天になりましたが、絵で力をもらいました。また来年も来られますように。皆様もお元気で。

○2018/8/31 千葉県 S.K様
木田さんの絵は以前から知っていましたし有島武郎の「生れ出づる悩み」も読んでいましたが、今回の展覧会で有島と出会った頃の作品から晩年までの作品を通して見られてその推移にあらためて感動しました。
大火の後のやや落ち込んだ感じの絵と、その後の60才を越えてからの活動に感服しました。
やや離れて見ると特に素晴らしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析