FC2ブログ

教員研修で木田美に

今年も教員研修の依頼があり、1名の方の研修を行いました。
実は日頃から美術館のワークショップ等をサポートしてくださる岩高美術部顧問の小倉先生ということで戸惑いながらも(容赦なく?笑)指導をさせて頂きました。
先生の感想をご紹介します

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今回、3年次教員研修の職場体験を木田金次郎美術館でさせていただきました。清掃や接客、出版物に掲載された作品の資料整理といった通常業務や、ボランティアの方々との会議に参加し、普段はあまり見えていなかった業務を体験できました。
日頃より岩内高校美術部員ともども夏・冬休みのワークショップを始め、様々な場面でお世話になっていますが、今回は美術館側の立場でワークショップの準備に参加できたことは新鮮でした。
また木田金次郎の作品もこれまで以上にじっくりと観賞する機会をいただき、これまで見逃していた作品の魅力を発見することが出来ました。

DSC00425.jpg

 お忙しい中、今回の研修を受け入れてくださりありがとうございました。今後も多くの場面でお世話になることがあるとは思いますが、岩内町の皆さんに良い話題をお伝えできるよう精力的に活動していきますので今後ともよろしくお願い致します。                                       岩内高校 小倉恵一
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これからも岩高美術部の活躍を楽しみにしています
小倉先生3日間ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析