FC2ブログ

Volunteer Diary

○2018/6/20
 梅雨空で蒸し暑いですが10時頃女性の方2人、ラウンジも2人来られました。
6月13日の「レシートキャンペーン」の買い物TさんとMさんと3人で金額的に上手にできたのですが、在庫のないものがあり、結局3週間くらい贈呈式が遅れそうです。(S.T)

○2018/6/22
 開館と同時に4名の女性のグループが来館。
その後第4展示室の岩内第一中学校美術部展を見ました。木田金次郎の絵はがきの模写を試みたり、岩内の特産品などからヒントを得た町の新キャラ「にしん部長」や「たっちー」などを考案したりとチャレンジが多く楽しかったです。(S.Mi)

○2018/6/24
 どんざ丸の取材のために札幌に行き、全道展を見た。
大きな絵が多く、ひたすら圧倒される。具象画、抽象画、版画、立体、工芸。色々なジャンルの作品があり、様々な色と形が自分の視覚と皮膚の中に怒濤のようになだれ込んでくる。
東京で見た院展や独立展のようなある程度定まった傾向は全くなく、その分こちら側も無防備にさらされてしまうので見ていて疲れてしまう。けれども表現というものの可能性が感じられて考えさせられた。
こうやって絵を鑑賞することができてどんざの編集に携わっていて良かったと思った。(S,S)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析