FC2ブログ

レシートキャンペーンへの思い

平成18年6月から始まったイオングループ(マックスバリュー・ホーマック)共和店によるレシートキャンペーンも13年目となります。
この間、木田金次郎美術館ボランティア「ポプラの会」にご支援をいただき本当に感謝申し上げます。

このキャンペーンはイオングループが社会貢献の一環として始められたとのことです。毎月11日に黄色のレシートが発行され、買い物されたお客様が「ポプラの会」の箱にそのレシートを入れてくださり、そして1年間の合計金額の1%が物品と交換できるのです。
会では活動の一つとして資料部では新聞切り抜きや図書整理があり、事務用品、スクラップ帳やファイル、保管する棚、また消耗品であるトイレットペーパーやコピー用紙など必要な物も多種多様です。

DSC00161.jpg

今年は、木田美術館開館以来の新聞記事などをまとめるためにDVD-RやSDカード、USBメモリーなどPCに関連するものも購入することになり、7月4日(水)午後2時から贈呈式が行われました。マックスバリューから2名の方が来られ、滝澤館長、会員4名で沢山の品物をいただきました。本当にありがたいことです。
会では今後も引き続き美術館の発展のため、お手伝いしていきたいと思います。(T.T)

DSC00158.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析