Volunteer Diary

2018/5/4
一中の美術部の生徒さん4人と引率の先生2人が来館。藤倉展を中心にワークショップにも参加してくれました。
11時過ぎたら丸、べに子が登場し、写真撮影などして盛り上がりました。
ポプラの会の会員さんの娘さんで一中美術部に所属している方にも初めて会うことが出来ました。(S.Mi)

2018/5/12
今日は藤倉英幸展を見て、講座の人たちと一緒に学芸員さんのお話を聞いたりしました。
藤倉さんは岩内出身のイラストレイターだそうで、うちの娘も夢は同じなので参考になりました。
藤倉さんの貼り絵の世界を通じて北海道のすてきな景色を見せてもらいました。
一概にイラストレイターといっても幅があるんですね。感心して聞いていました。藤倉さんはとても感じのいい方でした。(T.S)

2018/5/22
本当に久しぶりにボランティアに来ました。
札幌の東区の中学生が研修旅行で来ました。
皆さん礼儀正しくて、真剣に岡部学芸員のお話を聞いておりました。
「今」いじめが後を絶ちませんが、こういう子どもたちを見ていると「いじめ」はあってはならないと痛切に思いました。(S.M)

2018/5/23
昨日たら丸バスでの、道立近代美術館ボランティア研修会が無事終了しました。参加人数が13名となりましたが今後の検討課題となります。20名前後が望ましいと思います。
先日留守を預かり、見守りボランティアに出てくださったSさんTさん感謝いたします。(K.F)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析