Volunteer Diary

○2018/4/9
取材で帰厚院へ行ってきた。たくさんの親子連れやお年寄りの方、仕事帰りの勤め人、皆さん笑顔でまったりしていて、たのしい一時だった。カレーライスもおいしかった。
取材で様々なところにうかがえるのは、岩内探索というところで心豊かになれる時間で、生活に彩りが生まれるありがたい経験だ。(S,S)

○2018/4/10
今日は10時頃来て、図書の移動のお手伝いをしました。結構重いので皆さん汗だくの様でした。作業を終え11時頃コーヒーを飲みながら今後のことをお話しました。
2人のお客様が来てくださいました。(T.S)

○2018/4/20
蕗のとう、クロッカスが顔を出しました。去年秋に植え込んだ、いただき物の球根も 芽が出てぐんぐん成長しており、どんな表情を見せてくれるのかと‥‥。
新年度になり、新生した研修部、資料部は意欲的に活動しています。メンバーの得意とするところを発揮し充実していけたらと思います。ポプラの花言葉は「勇気」という意味があるそうです。(S.Mi)

○2018/4/29
晴天に恵まれ朝10時次々とお客様見えて、午前中子どもさん(中学生)入れて30人くらい来られて、久しぶりのお客様でした。他のボランティアさんと共に。(S.K)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析