ナイトオープンに参加して

いつもは中々行くことがなかった木田金次郎美術館のナイトオープンに親子で参加させてもらいました。
午後6時半から7時までは学芸員さんのトークで、「木田金次郎あいうえお」の企画展の説明で短い言葉の意味を詳しく伝えて下さいました。

DSC09538.jpg

ただ見て読んだだけでは分かりづらかったですが、カルタ風(調)で読んでみると、その絵の内容が理解出来るかのようでした。
学芸員さんは中々苦労したとか…。ごくろう様です。
午後7時から8時まではナイトラウンジオープンで温かいメニューと飲み物で親子共々楽しみました。

DSC09584.jpg

ポプラのSさん、Kさんと私の子どもと私で仲良く食事を楽しみました。中学生の子どもは皆さんにすすめられ、二人前くらいたいらげたとか…。いつも副会長さんや会員の人達に子育てのことで色々教えてもらい、少しずつ自分の気持ちが変わってきました。
今4月より中学3年生、受験生になりますが、もっと責任を持たせ、自分も子どもも絵を通して成長していきます。
館長さんや学芸員さんみずから料理などをよそったり、雪かきをしたりなど頭が下がる思いです。
やさしい気持ちが伝わってきてとても感激しました。
この次は皆さんもナイトオープンにいらっしゃいませんか。
私は木田美術館で心を磨いています。(T.S)

DSC09588.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析