FC2ブログ

「木田金次郎美術館新年会」開催される

1月25日、岩内町円山地区の「グリーンパークいわない」を会場に日頃木田美術館の運営に係わり、舞台裏を支えているメンバーにより恒例の「木田金次郎美術館新年会」が開催されました。

お迎えバスで会場に到着後、開宴に先立ち瀧澤館長より開会のご挨拶がありました。
「今年は明るい話題があります。この夏東京都府中市美術館で有島武郎の文学と木田金次郎の絵画を紹介する展覧会が開催される事になり、大変楽しみにしています。」との内容でした。
東京で木田作品がまとまった形で展示されるのは、1979年の新宿小田急百貨店での巡回展以来39年振りの事で、これはまさに明るく嬉しい発表でした。

20180208161815のコピー
「木田金次郎展」 東京展:1979年9月28日~10月3日 小田急百貨店


以上の館長のご挨拶の後、美術振興協会の吉田玄一理事のご発声で乾杯し、懇親の宴に入りました。

DSC09372.jpg

活あわびをはじめ地元の海鮮中心のお料理と各種の飲み物を頂きながらの歓談が続くなか、余興のビンゴゲームなども始まり会場の雰囲気がおおいに盛り上がりました。

DSC09380.jpg


やがて予定の時間となり、吉田吉就美振協初代会長の閉会のご挨拶で平成30年の新年会も盛会のうちにお開きとなりました。(M.T)

DSC09392.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析