中学生が職場体験に 第二弾

10月26日、秋晴れの日に岩内第二中学校の2名の生徒さんが職場体験に来ていました
1日だけの体験ということで、様々な業務をギュッと詰め込んで行いましたが、戸惑いながらも難なくこなしていくお二人。とても可愛らしく微笑ましい様子でした
お二人に感想をお伺いしましたのでご紹介します。

DSC09021.jpg

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今回の職場体験で私が感じたことは、笑顔でお客さんと接すること、絵を守っていくことの大変さです。
受付では、お客さんに対して常に笑顔で美術館の説明をして『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』を絶対忘れないで、お客さんを迎えるところが素敵だと思いました。
私も将来笑顔で働きたいと思いました。
そして、絵を守るため、温度、湿度などを適切に保つことが大変だと思いました。
でも、それがやりがいにつながっているんだと思いました。
今回、この美術館で職場体験が出来てよかったです。
                  岩内第二中学校 S.Hさん
DSCN0748.jpg

今回、木田金次郎美術館で職場体験をして、勉強になった事や楽しかった事がたくさんあります。
受付や喫茶コーナーの仕事、本の整理など、たくさんの体験をしました。覚えるのが大変なこともあったけど、すごく楽しかったです。絵はどこに置くのか、絵をどうやってきれいに保っているのかなど、すごく勉強になりました。いつもお世話になっている美術館で仕事の体験をするのは普段は出来ないことなので、すごく良い経験になりました。
                  岩内第二中学校 H.Rさん

DSC08995_201711241027088dc.jpg

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
短い時間で一生懸命取り組む姿と笑顔がとってもいいお二人でした。
学校生活もがんばってください(S.N)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析