FC2ブログ

観賞スケッチノート

〇2017/10/3 大阪府 M様
有島記念館からのハシゴです。
来る道すがら「この距離を木田は歩いていったのか…」と思うと胸が熱くなりました。
念願の「緑色の太陽」が見れて嬉しいです。

〇2017/10/5 静岡県 A.K様
すばらしい絵画を観せて頂きありがとうございました。
懐かしいような感覚にどっぷりとつかって、楽しいひと時を過ごすことができました。
久しぶりの帰郷に心ゆさぶられました。
また来させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

〇2017/10/9 旭川市 N様夫妻
岩内を描き込んだ力強い画風、とてもすばらしいと思いました。
明日は札幌のゴッホ展にも行ってこようと思います。ありがとうござました。

〇2017/10/12 札幌市 F.T様
ここに来れたのはかれこれ10数年ぶりになりますが、本当に新鮮な気持ちになり、すばらしい絵に感動しました!!
また岩内に来たらここに寄りたいと思います。

〇2017/10/15 室蘭市 M. K様
5年ぶりくらいですか…又、訪れることができて良かったです。
有島の「生れ出づる悩み」そのものの迫力ですね。
興味深い展示ありがとうございました。

〇2017/10/18 仙台市 F.K様
生れてから10才まで隣町の共和町におりました。
岩内は毎年訪れておりますが、初めて木田氏の絵をみせていただきました。
ただただ圧倒され、胸がいっぱいになりました。

〇2017/10/25 東京都 S.J様
教科書の「生れ出づる悩み」に描かれている画家が実在すると知ったのは、ずいぶん大人になってからでした。
有島をうならせたのはどんな絵だったのかずっと見たいと思っていました。
すばらしい美術館が出来て多くの人が木田金次郎さんの作品に触れることができるのは素晴らしいことです。
堪能させていただきました。
私も海の絵を描きたくなりました。

〇2017/10/28 岩内町 S. M様
昨年4月に転勤でこちらに住むことになり、毎月とまりん館からお便りがポストインされるようになりました。
その表紙は木田さんや西村さん等、この周辺の町村に縁のある画家さんの絵です。
特に木田さんの絵に魅かれ、いつか美術館に来たいと思っていました。
やっと実現して嬉しいです。
安定した画風を見て、自分もスケッチがんばろうと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析