中学生が職場体験に

岩内第一中学校の職場体験が行われ、
2名の生徒さんが木田美術館に来ました
初めて仕事を体験するということで緊張気味でしたが、
元気よく積極的にがんばっていました

DSC08846.jpg

現在美術部員でもがんばっている、
お二人に感想をお伺しました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

9月5、6日に、私は木田金次郎美術館で職場体験をしました。
私は、美術部で木田金次郎美術館には、何度も来ておりますが、
いつもは見られないところや、私たちの知らないことなどを教えてくれました。
受付や、ポスター配りなど、普段できないこともやらせていただきました。
私は、美術館はあまり仕事が無さそうだとおもっていましたが、
予想以上にやることが多くて大変でした。
ですが、スタッフさんや、館長さん、ボランティアの方々が、
優しく接してくれたおかげで、順調に進みました。

私は、この職場体験で、仕事はコミュニケーションが大切なのだと、感じました。
受付の時も、仕事をしている時も、スタッフさん、館長さんなどの方々が、
助けてくれたおかげで、楽しくお仕事が出来ました。
ありがとうございました。
2日間という短い間でしたが、私たちを指導してくれた皆さま、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

                     岩内第一中学校 T.Kさん
DSC08851.jpg


9月5、6日の体験学習で木田金次郎美術館に行きました。
部活では、何回か来たことがありましたが、普段入れないところに入らせていただきました。
掃除、受付、ラウンジ、ポスター配りなどのお仕事を体験しました。
ちゃんと仕事ができるか不安だったけど、職員の方々が優しく教えてくれて対応できました。
仕事のこと以外にも木田金次郎の生涯、絵のために温度設定、
温度の管理を徹底的にしていることが分かりました。

今回の体験を通して、美術館では絵だけではなく、
お客さんにも気を使っていることがわかりました。
二日間という期間でしたが、優しく教えてくれた職員さん、受け入れてくれた館長さん。
二日間ありがとうございました。
           
                     岩内第一中学校 K.Y君

DSC08854.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

短い期間でしたが、様々な業務に取り組んでいただき
ありがとうございました。
美術部での活躍も楽しみにしています
次の展覧会でお会いしましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析