♪しりべしミュージアムロード・コンサート2017♪

 今年の しりべしミュージアムロード展「おしゃべり美術館」では、
しりべしの5つの美術館・文学館を、音楽で2日間に渡り、リレーのように巡るイベントが開催されました。

若手演奏家、
大島さゆり/フルート 多川智子/ヴァイオリン 亀岡三典/ギター
によるトリオです。
 
木田美術館では、一日目の9月2日(土)夜7時から、
第4展示室にてプログラムB~愛の調べ~が演奏されました。

愛の挨拶…エルガー、ユモレスク…ドヴォルジャーク、クライスラーなど、少し意外な組み合わせの音色は、興味深く、新鮮に感じられました。

DSCN0782.jpg
 
この度、後援をいただいた、北海道銀行の女性スタッフが進行役を担い、演奏者がそれぞれの道を歩むきっかけになったエピソードなどユーモラスを交えて語り、「いばらの道だった…」と明かすシーンも…。
 
 集まった50名の来館者は、彩られた作品に包まれながら、初秋の夜のひと時に聞き入りました(S.Mi)

DSCN0779.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析