観賞スケッチノート №1

〇2017/8/5 東京都 Y.J様
話には出てましたが、初めて見ました。
とても印象に残る風景、素敵と思いました。

〇2017/8/6 江別市 S.Y様
以前にも訪れたことがあるのですが、年を重ねると又、違った印象を持ちました。
『生れ出づる悩み』も、もう一度。
芸術の作品にはその人の生きざまが現れますね。自分の一生は何に…。

〇2017/8/6 旭川市 K.H様
すごい展覧会を観せて頂きました。
「今だからこそ」戦前・戦中・戦後という時代の中で木田画伯が制作してきたのか、誠実に展覧会を構成された関係者の方々の御努力に最敬礼の思いです。
多くの日本人が観るべき展覧会がここにあります。本当すばらしい美術館です。
この展覧会は丁寧な記録が必要ですね!あちらこちらで話したい展覧会です。

〇2017/8/6 札幌市 S.H様
前から来てみたいと思っていた美術館。木田先生の作品を沢山見られて幸せでした。
バラもさる事ながら晩年の優しい色使いが素晴らしかったです。又、再会したいです。

〇2017/8/7 札幌市 H.F様
何年も前から、美術館を訪れたいと思っていました。
小学生のような表現だと思っていましたが、ある時冬の山を見て木田金次郎の絵と同じだと思いました。
すごい作品だと何十年も経って気が付きました。大変な画家です。

〇2017/8/9 千歳市 K様
晩秋、荒磯に咲くハマナス、いいです。
黄が生きてます。すばらしい!

〇2017/8/9 江別市 O.M様
念願が叶って来館できました。他では観られない作品。
初展示の作品もあってラッキーでした。
「生れ出づる悩み」など木田画伯について色々調べ、自らの創作活動のエネルギーにしたいと思って来ました。
館の雰囲気や設備、対応も申し分ありませんね。

〇2017/8/9 札幌市 Y様
美術館というものには初めて来ましたが、どの絵も一見僕にも描けそうですが、よく見るとそんなことは夢のまた夢だということが強く実感した。

〇2017/8/11 神奈川県 Y様
「海」が素晴らしかった。念願叶ってこの美術館に来れましたが、岩内にいられるのは4時間だけ。
山のほうを少し見てから帰ります。

〇2017/8/12 札幌市 S様
木田金次郎氏のなされた仕事の数々、敬服致します。
困難にあっても志しを貫き素晴らしい絵を後世に残してくださいました。
改めてその画業を北の街に住む我々の誇りとしなければ…と思いました。

〇2017/8/12 札幌市 H.R様
道銀の応接間に「りんご」の絵があり、圧倒されました。
個人の美術館としてちょうどよい広さかと思います。
その昔、郷土館(岩内)で暗い所にあったのが残念でしたから。また来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析