教員研修で木田美へ

8月1日から3日間、町内の小学校の先生が木田美術館で職場体験を行ないました。
随所で「さすが先生!」という所がたくさんあり、お客様への案内や展示解説等“伝える”ということがとても上手でした

DSC08796.jpg


研修を終え、3日間の感想をご紹介します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 今回、木田金次郎美術館で3日間研修をさせていただきました。
通常業務、解説の他にボランティアの方々との会議に参加し、大変勉強になりました。
どの業務も訪れたお客様に心地よく過ごしていただけることを一番に考えており、一つ一つの仕事の丁寧さに驚きました。
 
 お忙しい中、たくさんのご指導をしてくださった美術館職員のみなさん、ボランティアのみなさんありがとうございました。
 次は、学校の子どもたちと伺いたいです! 
                          岩内東小学校 F.E先生

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先生の明るさと努力家なところが伝わり、これからの教員生活をがんばっていってほしいと思います。
3日間ありがとうございました
美術館にぜひ遊びに来てくださいね(S.N)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析