「Ochiro・ロビー展」

昨年に引き続き、「Ochiro・ロビー展」 が、
8月1日(火)~8月20日(日)の期間、
木田金次郎美術館の1階ロビーにおいて開催されています。

DSC08776.jpg

 Ochiro君は、岩内高校美術部で活躍したのちクリエイター(創造者)をめざして単身上京。
持ち前の明るさと誰からも愛される人柄でどんどん活動の幅を広げています。何一つ人脈もない中での生活、独学での表現活動は、計り知れない苦労があったことと思います。
これまでの本人の努力は称賛に値します。教え子の活躍、心からうれしく思います。
 
 今回のロビー展には、10点の出品ですが、十分見ごたえのある内容です。
作品には、Ochiro君独特の世界観が表現されていると同時に、個展やイベント開催を通して、数多くの鑑賞者の視線を浴びることによる洗練や品格のようなものが現れてきているように感じました。

DSC08789.jpg
 
 ロビー展は、木田金次郎美術館、岩内高校、岩内町のみなさまのご支援で開催させていただいております。
そのご支援に報いるためには、近いうちに「Ochiro・個展」を木田金次郎美術館で!と願っています。
その実現のために今後の更なる精進、充実を期待したいと思います。
がんばれ!Ochiro!
            元・岩内高校美術部顧問  福田好孝

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析