鑑賞スケッチノート

○2017/7/1 様似町 S.H様
バラや牡丹、風景画とは別の一面を見て感動!

○2017/7/4 小樽市 M様
圧倒的なすごみのある絵に魅了されました。

○2017/7/5 新潟県 S.A様
油絵の美しさを感動を持って鑑賞いたしました。
ありがとうございました。

○2017/7/5 札幌市 匿名
「海」の絵に心ひかれます。

○2017/7/6 福井県 T.T様
作品の点数も多く楽しめました。
素晴らしかったです。

○2017/7/6 新潟県 K.A様
人生一路、木田金次郎さんの絵の中に感じました。
音が聞こえてくる様な海の景観。すばらしいと感銘。

○2017/7/6 札幌市 匿名
りんご、菜の花、バラ、岩内の風景ばかりと思ってましたが、静物も良かったです。

○2017/7/7 北斗市 H.N様
何か語りかけられるような感覚でした。
力強さ、たくましい人柄の中に繊細な息づかいを感じ良い時間でした。

○2017/7/23 泊村 Y.H様
岩内から泊へ転勤になり、現在堀株に住んでいます。
木田金次郎さんの作品には「堀株(ホリカップ)」という名がついているものがたくさんあり、これも何かの縁かと思いました。
絵の中に描かれている風景を実際に探してみようかと思っています。

○2017/7/27 東京都 F.K様
鑑賞を通して感じたのは、地方に腰を据えて何十年も描き続け、自然や生命や自己との対話を続けてきた人間の凄まじさです。
東京で暮らす私はこれまでいつも何かに焦り、目先のものにとらわれて、原理的思考や自己との対話などを疎かにしてきました。
きっと私も腰を据えて一つのことをやってみるべきなのでしょう。
静かに諭されたような思いがします。

○2017/7/29 福島県 O.Y様
念願かない美術館見学でき、とても嬉しいです。バラの花が心に強く残っています。
『生まれ出づる悩み』も読みました。
すばらしい絵を見ることができ、よい旅の思い出となりました。
ありがとうございました。

○2017/7/29 東京都 M様
『生まれ出づる悩み』のモデルとなった画家の作品を鑑賞することができてとても嬉しかったです。
岩内の海と港を描く作品に心惹かれました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析