NPO法人アンジェラパート3

 6月25日(日)にいよいよカフェがオープンしました。
式典には17人が集まり、北海道手をつなぐ育成会会長佐藤春光さんが白老からきて挨拶してくださいました。白老町では、空き店舗活性化に300万円の補助が出るそうで、みんなでびっくりしていました。
岩内町障害児親の会の事務局の方たちは、残念ながら研修会とぶつかって欠席されました。
岩内町議の谷口雅史さんの挨拶の内容が面白く、とても盛り上がりました。利用者さんも3名来てくださり、ちょっと緊張しながらも参加してくれて、嬉しかったです。

DSCN0504.jpg

 カフェはそれから1週間、たくさんのお客様に来ていただき感謝しています。
木田金次郎美術館のポプラの会の研修会の常連さんが文学や美術の話をしていたり、展示してある絵を見てほめてくださったりしています。
障害のあるお子さんをお持ちの方が、利用者さんになれそうな方を紹介して下さったり、情報伝達の場にもなっています。
また病気になり、岩内教会病院に通院なさっている方から、病気になって考え方が変わりましたというお話を伺ったり様々な方達との交流の場になりそうです。
店内においてある利用者さんの作った小物が少しずつ売れて、利用者さんの励みにもなりつつあります。
皆さんも岩内町に来られた際にはぜひお立ち寄りください。(S.S)

DSCN0499.jpg

✿カフェアンジェラ✿
営業時間:AM10時~PM4時半
定休日:月・火
場 所:国道229号線沿い村本テント店さんから寿都町方面へ3軒目
電 話:0135-67-7433

地産地消を目玉にうどん、パスタ、ホットサンドをだしています。
コーヒーはニセコ町のJOJ’Sニセコ、
紅茶はヴィラ ルピシアでとてもおいしいです。
岩内のアマチュア画家たちの絵を展示販売しています。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析