初夏のナイトオープンに参加して

先日、木田金次郎美術館のナイトオープンに参加しました。
参加と言っても、学芸員の岡部さんの木田金次郎にまつわるお話を30分だけ聞いて、その後はスタッフ手づくりの軽食とビール、ワイン、お酒をいただくというもの。

DSC08645.jpg

正直なところ、私は美術には興味がなく、2年前までこの美術館に入った事すらありませんでした。
ふとしたきっかけで、お付き合いでナイトオープンに参加。
ビールのお代わりOKという言葉に負けました。
参加してみると、知り合いが増えたり、スタッフが何とかしようという真摯な姿を見ることができたり、意外と楽しんでいる自身がいました。

私は山を登ったり、スキーをするのが好き。
いつも、岩内にはこんないい自然条件があるのに、なぜみんな山登りやスキーをしないのだろう、と言う言葉が出ます。
それと同じように、岩内には木田金次郎美術館という美術に関する素晴らしい場所があるのに、なぜ美術館に足を運んでくれないの?と言われているようですね。

次のナイトオープンにはぜひ、私の言葉に騙されて一緒にビールを飲みに行きましょう。(参加者K.I)

DSC08662.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析