NPO法人アンジェラパート2

立ち上げてから2か月。
5月には利用者さんが週1回4、5人集まって縫物をしたり、木工をしています。
6月にカフェアンジェラが開店するので、水入れの座布団にするのにさらしを刺繍糸でチクチク縫っています。糸の目はあまりそろっていないけれども、お店で使うものなので、気持ちを込めて制作しています。
木工はタオルかけとトイレットペーパーホルダーをつくっています。利用者さんの手作りなので、工業製品のような完成度はありませんが、手作りの温かみが感じられるような作品作りを目指しています。みんな黙々と棒やすりや紙やすりで磨いていて、その集中力に驚かされます。

DSCN04952.jpg

 また外からの視察のお客様が続々といらしてます。
白老町フロンティアの北海道手をつなぐ育成会の会長佐藤春光氏、副会長の倶知安ワークステーション輝の初山聡子氏と職員さん、余市養護学校の進路担当の佐藤先生たち、スマイルサポートの方達。
皆さん施設の設備等をほめてくださいます。

 これから利用者さんを増やし、週2回の開所にしてB型就労施設の申請を行います。
あちこちから早くB型就労施設にしてくださいと、要望が来ています。

 6月25日(日)にはカフェアンジェラをオープンします。
職員みんなで気持ちをそろえてやっていきます。
クラウドファンディング、キャンプファイヤーでのご協力引き続きよろしくお願いします。(S.S)

annjera.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析