Volunteer Diary

29,5,4
 連休後半の4日、切れ目なく来館者あり監視もやりがいあり。
木村さん、川村さんもキュレーター補助のつもりで頑張る。(M.N)

39,5,5
 こどもの日ですが午後こどもたちが塗り絵に参加してくれました。
とても時間かけて絵に向き合っている年配の方がいました。(K.F)

29,5,9
 連休中全く手伝えなく申し訳ないことばかり。
久方ぶりに美術館に来たら魔法のように気持ちが落ち着きます。とても不思議です。(S.S)

29,5,12
 早朝ほぼ完全ペーパードライバーの私、優良講習を受けその足で寄りました。
展示室4の「前川茂利が撮った岩内」展は、小学校低学年のころのはっきりと記憶にある助宗漁の風景、縄くりで働く女性たち。
リアルに懐かしい映像が浮かびます。白黒はかえって迫るものがあるなぁと思います。(S.Mi)

29,5,19
 開催中の―前川写真点展-に伊達のグループで一緒に活動していたことがあるという二人の男性が来館。
朝日新聞の木田美の記事を見てなつかしくなって来てしまったと・・・。
70歳前で没したことを残念がっていました。
屋上の展望回廊、好天で満喫されたようです。(S.Mi)

29,5,21
 図書受け入れ。
だが並べる本棚に余裕がない。過飽和状態なのだ。
仕方ないからラベル貼付後はテーブルの上とかに取敢えず平積み状態。これでは本が泣く。
金があれば・・・心の豊かさを大事にかんがえるならば・・・(O.Y)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析