FC2ブログ

次の木田金次郎は君たちだ!

2月7日(土)10:30より、「第14回ふるさとこども美術展表彰式」が開催されました。
今年は、過去最高となる952点の中から、311点の作品を展示しています。

今年の木田金次郎賞は、宮川慧君(共和中学校3年生)「家の風景」。
昨年は銀賞を受賞されていて、二年連続の入賞!!すごいですね!
木田金次郎賞 画像・その他の入賞者はこちらをご覧下さい。
http://www.kidakinjiro.com/exhibition4.html

表彰式には、入賞者・親御さん・先生含めて126名の参加があり、第4展示室は超満員!
皆さんの熱気が伝わってきました。
入賞者の皆さんは、洋服をビシッと決めて、少し緊張気味。
表彰式が始まると、金次郎賞から順に賞状の授与。
審査委員長の坂口美津雄氏が欠席だったため、学芸員から作品についての講評代読がありました。
・今年は、昨年よりもレベルが上がっており、特に中学生の作品が優れていた。
・ものを見る眼がしっかりしてきている
・構図は良い。混色の色作りにもう少し工夫が欲しい
・審査は、過去最高の応募数ということもあり難航。
・すべての作品を展示できないのが本当に残念。
審査終了後は、盾を持ち、自分の作品を前に記念写真を撮っている家族連れで賑わっていました。

個性溢れるこどもたちの作品を是非ご覧下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第14回ふるさとこども美術展
2009年2月7日(土)~2月22日(日)
木田金次郎美術館 展示室4
入場無料

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析