木田美で火災訓練!

10月14日(金)、本日秋晴れ。消防署が実施する火災訓練が行われました。
午前10時、館内放送があり、誘導などの後(私はお客様の役)、前庭で水の出る模擬消火器を使用し実習しました。
署員の方2人、職員3人、清掃スタッフ1人、ボランティア1人。真剣にやりました。
ホースを持ち、掃くようにして目標に近づくのがコツです。
DSC07417.jpg
5人全員が15秒間すべて使い切り、貴重な体験は終了しました。
公共の場では初期消火の義務があるのだそうですが、深追いせず「身の安全を確保するのが大切」というお話でした。(S.Mi)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析