鑑賞スケッチノートより

○2016/9/10  札幌市 H.K様
 家族4人で来ました。木田金次郎さんの人柄も絵もたくましく心に残ります。

○2016/9/15  室蘭市 H.H様
 約20年ぶりに来館しました(今回が3回目)。前回、前々回とも大火後の昭和29年9月を境として、画が変わってきたことを強く感じましたが、画に優しさがあふれているのがわかります。
それにしてもこれだけの大美術館を運営される関係者の皆様の努力に感銘致します。

○2016/9/15  匿名
 昔、奥さんがよく家に来ていました。小さい頃観た港の絵がありました。懐かしさ一杯です。海の絵が良いです。好きです。

○2016/9/23  千歳市 O様
 以前より名前は知っておりましたが、今回岩内に来て主人と立ち寄りました。作品の中に「とと姉ちゃん」とゆかりのある絵を見て、牡丹の絵にとても惹かれました。
力強い作品と私の大好きな青がところどころに入りとても癒された時間となりました。

○2016/9/2  小樽市 H.M様
 学芸員として将来美術館で働きたいと思い今回来館しました。絵は最初の順路ではしっかり描かれていてきれいなイメージを感じましたが、後につれて別の人が描いたようなおおざっぱな画風になって驚きました。
このような絵の変化を見るのも楽しいと思いました。

○2016/9/25  札幌市 I.N様
 木田金次郎氏ゆかりの方々がおいでの町に立つこの美術館が大好きです。海を望み、光に満ちて、屋上に位置するとその自然を一望できるのです。歴史、生活する人々、そこにアートが生きている。
その木田金次郎氏の作品に学ぶ作品展を岩内の深さの中で、受講する40名の方々と共に第12回リブレ展をさせていただきました。ありがとうございました。

○2016/9/27  音更町 F様
 この美術館には2、3度来ています。少しずつ内容が違っていて感動を頂いております。今回は花や人物、魚等のデッサン力のすごさを感じました。ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析