岩高生インターンシップに来ました!

岩内高校の美術部生徒さんが10月4日インターンシップに来てくれました。
高文連全道大会に参加されるということで一日だけの体験
事前の打ち合わせで学芸員より難題が出されており当日緊張の面持ちでしたが立派にこなしていました。
美術部でも活躍中の生徒さんの感想をご紹介します

DSC07402_20161025122655135.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
中学生の頃の職場体験学習から3年が経ち、「またここで研修を受けたい」と思い今回のインターンシップで木田金次郎美術館の研修を受けさせていただきました。
部活の用事が被ってしまい2日間あるうちの1日だけしか来ることができませんでしたが、その一日の中で普段経験できないような事を沢山体験させていただきました。その中でも、団体のお客様に作品を1点説明させていただいたことが特に印象に残っています。
今日ここで学んだことをこの先の進路や将来仕事に就いたときに生かしていきたいと思っています。
お忙しい中、丁寧に指導をしていただき本当にありがとうございました。
岩内高校2年 S.Y
DSC07411_20161025122658cef.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

短い時間でしたが色々とご協力いただきありがとうございました。
部活や勉強で忙しいと思いますが、いつでも遊びにきてくださいね。
今後の活躍を楽しみにしています

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析