Volunteer Diary

28,8,2
久しぶりに来館する。旭川での会合の後、富良野に寄り友達宅に一泊。
隣に私設美術館「江幌小屋」がある。
山、家、人物などの絵も彫刻も力があふれていた。
山が好きで旭岳近くに住んだご夫婦の顔が光り輝いていた。(S.S)

28,8,5
神戸在住の70代のご夫婦、奥様はフランスに十数年住まいしていた経験から、ルーブルはじめ国内外の美術館巡りが大好きだというお話。
「色がとてもきれい、来年も来たい」と・・・。嬉しく思います。
お客様が途切れず順調に来館いただきました。
佐藤おちろさんの展示始まりました。個性的な目が印象的です。(S.Mi)

28,8,12
10時前から岩内二中美術部員11名と顧問の先生が研修で来館。
学芸員の解説のあと、好きな絵を選び模写。9名が展示中の≪おちろさん≫をチョイス、木田は2名。
輪郭線がはっきりしているからでしょう。皆さんがんばって仕上げて下さい。
今日も順調なお客様の入りでした。
絵ハガキ、図録なども手に取って頂きました。(S.Mi)

28,8,16
60代の女の方とお話ししました。「波」の絵がとてもいいとのこと。
まるで海の音が聞こえるようで海の色もとてもきれいですね、とのことでした。
別の60代のご夫婦、奥様は木田美の雰囲気がとてもしっとりしていいとほめてくださった。(S.S)

28,8,20
昨日自転車で取材のため倶知安の小川原美術館に行き、帰りに共和の西村美術館に寄って最後に木田美でボランティアと思っていたら途中でパンクして動けなくなってしまった。
今日のお客様、木田美から荒井美術館、西村美術館を回るとのこと。ハードですね。(S.S)

28,8,21
監視強調期間も今日で最終日。期間中余り出席できず心苦しい。
突発事件が多くてなかなか予定通り行かない。
昨日佐藤さんのサイクリング雄姿バスで見かけましたよ。(M. N)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析