Volunteer Diary

28,7,1
 岩内第一中学校美術部作品展。部員20名の一人ひとりの写真付き作品解説はパンフレット担当がいて、気になる絵のQ&Aコーナーをにも取り込んだりと部活の充実ぶりが伝わって来ます。全員で力を合わせて制作した‘ワンピース’のモザイクアートは非常に根気のいる作業で5mm四方のマスに黒い紙を貼りモノトーンにして映像を作り上げていました。(S.Mi)

28,.7,3
 切り貼り&図書受け入れ。野口弥太郎のデラックス画集に目をむく。10万円!!レターケースの引き出しに用途別にテプラを貼った。事務局用品と資料部用品七つ道具保管をしっかりやりたい。(O.Y)

28,7,3
 団体が18名来られた。東京、大阪からとのことだった。東京からというご夫婦が北海道はこれで12回目とのこと。観光バスガイドさんが若い時に飢餓海峡を読んだと話してくださる。話が弾んだ。(S.S)

28,7,15
 7月に入り団体さんが好調です。お客さんが多いとやはりモチベーションが上がりますね。「とと姉ちゃん」効果もある・・・続くよう願っています。今日は福岡から70代女性3名が旭川からレンタカーで岩内まで来たそうでかなりパワフルでした。渡辺淳さんとも交流があるとのお話。丁度道新さんの取材の写真にも入って頂きました。(S.Mi)

28,7,17
 昨日16日は木田の生誕祭記念講演会。後半の美術館を中核に据えた町おこしには大きな衝撃を受けた。捉われない発想、やり通す行動力があれば地方の美術館でもこんなワクワクするようなイベントができるんだ!講師先生がとても眩しく見えた。(O.Y)

28,7,18
 連休最終日。ご夫婦、親子、静かな時をゆっくりしていた。団体40人来館。個人客も多かった。(K.F)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析