FC2ブログ

平成28年 新年会~高島旅館にて

1月21日は大寒の日。
いつもこの時期に美術館の新年会が開かれ、皆さん寒さに震えて集まって下さいます。
高島旅館は、岩内円山温泉でも予約の取りにくい人気旅館。
たまたま当日夕方の民放で、岩内名物「たつカマ」のレポートが放送され、高島旅館も取り上げられていました。アワビにヒラメ、海の幸満載の宴席料理が写り、楽しみに会場へと向かいました。

DSCN9294.jpg

はじめに館長の挨拶では、東京の「岩内会」に足を運び、木田美術館の活動をアピールしてご寄付をいただいたというニュースが発表されました。
東京在住の岩内出身者の方々が、郷土の美術館を思い出すきっかけになったことを嬉しく感じ、応援して下さる気持ちに感謝しました。

海鮮鍋から湯気の立つ暖かな部屋で、次々と並ぶ魚介にせっせと箸を運び、賑やかにビンゴゲームが始まりました。

DSCN9298.jpg

毎年どんな景品が当るかソワソワする時間ですが、一番はじめのビンゴ当選は東洋実業の佐々木さんで、人気の本食1斤(ベーカリーサンライズ製)を獲得。私はいつもハズレが決まりでしたが、今年は館長手作りのシフォンケーキをワンホールもらいました。

DSCN9333.jpg

景品が当るって、こんなに嬉しいものなのですね・・・・今年は幸先いいなと、笑顔で家路につきました。(S・K)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析